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Official Contestスティレット×M.S.Gミキシングコンテストスティレット装備拡張プラン試験FRAMEARMSxMSG

title スティレット試作可変機
user name FA、ヘキサギアで遊ぶ人
blocks 1. 頭部,2. 右肩,3. 左肩,5. 右前腕,6. 左前腕,7. 右膝上,8. 左膝上,9. 腰部,10. 右膝下,11. 左膝下
Parts used <メインパーツ>プロペラントタンク(丸)、キラービーク、エクシードバインダー。 <ジョイントパーツ>ディテールカバーA、ジョイントセットA、ジョイントセットB、ジョイントセットC、ジョイントセットD、フレキシブルアームA、フレキシブルアームB、ランナー。 <一部パーツのみ使用>エクスアーマーC ※スモークディスチャージャーのみ使用、インパクトエッジ(インパクトナックル) ※共通ジョイントのみ使用、フォールディングアームズ ※銃パーツのみ使用、ベクタードスラスター ※ノズルのみ使用、ルシファーズウイング ※アームジョイントパーツのみ使用、パワードガーディアン ※ポリキャップ(ボールタイプ)のみ使用。
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【設定】
EX計画により作成されたこの機体は新機体完成までの繋ぎとして開発されコストを抑えつつ即時配備を目標に作成された機体である。

劣勢に喘ぐ前線でも補充可能なパーツのみを使用し新パーツや高性能パーツを使用せず現状の生産ライン…所謂枯れたパーツだけで開発されている。

前線で猛威を奮う対フレズヴェルク用に調整されたこの機体の特徴はその変形機構であろう。
推進力を集中することにより装甲の薄いフレズヴェルクに一気に肉薄し撃破するというコンセプトのもと作られたこの機体は試験的に数機前線に導入された。

驚異的な加速力とフレキシブルに稼働するスラスターで曲芸じみた飛行が可能でサイドワインダーモード相手でもドッグファイト可能な性能を持つに至ったがそれ故、強烈なGがありそれに耐えられるパイロットが少なかったのとその加速力と運動性能に支援が追いつかない等の弊害があり最終的に正式配備は見送られた。

しかしながら一部のパイロットからは対フレズヴェルク機体として愛用され新型機導入まで使われていたようである。

【武装】
大型ハンドガン
ビームライフル(レーザーカッター装備)
ビームカノンX2(変形時機首部分)
ビームバルカンX2(腕部)

【コメント】
可変型を作成している方は他にもいらっしゃいますがブロック規定をなるべく残す方向でゴテゴテにMSGを盛るのではなくシンプルで有りながら最大限に見た目を大きく変える機体を目指しました。

コンセプトとして
・スティレットの見た目を大きく崩さない
・スティレットのパーツはなるべく使う。
・ブロック規定はなるべく多く残す。
・スティコンの趣旨であるハードポイントを有効活用してMSGを纏う。
上記のことを意識しつつ作成しました。

可変式でありながら人型時はちゃんとスティレットの見た目を大きく外さず変形時にはMSGを纏ったスティレットに見えない機体になっているかと思います。

ハードポイントも有効活用してMSGの装着だけでなく変形時のロック機構にも使用しています。

本来なら足とかをレイジングブースターしたりバックパックを別のものにすれば変形時もっと戦闘機っぽくなるのですがスティレットにMSGを纏わせるというコンテストなのでスティレットの見た目を大きく外すのは違うかなと思いブロック規定を最大限守るためこの姿に落ち着きました。
結果、ブロック規定外なのは胴体と足首(変形時つま先の場所を変えるため)のみとなっています。