Loading...
Official Contestスティレット×M.S.Gミキシングコンテストスティレット装備拡張プラン試験FRAMEARMSxMSG

title スティレット【フレキシブルブースター装備】
user name レウクラウド
blocks 1. 頭部,2. 右肩,3. 左肩,4. 胸部,5. 右前腕,6. 左前腕,7. 右膝上,8. 左膝上,9. 腰部,10. 右膝下,11. 左膝下,12. 右つま先,13. 左つま先
Parts used ウェポンユニット マルチミサイル ×1ヘヴィウェポンユニット エグゼニスウイング ×1ヘヴィウェポンユニット キラービーク ×1メカサプライ プロペラントタンク〈角〉×3メカサプライ プロペラントタンク〈丸〉×1
comment

以前から機械の羽を制作してみたいと考え、今回形にしました。
本機体のコンセプトとして、まず仮想敵をフレズヴェルクとした。
その場合敵は『轟雷を1撃で破壊する火力』『大火力を無効にする防御力』を持つため、火力と防御より、機動性を重視した多次元的高機動を目指すために背面の装備【フレキシブルブースター】を開発。多数のブースターに加え、多方面に自由稼働するロングブースター6基により急加速急停止急旋回を可能にした。その機動性を以て敵を追い回し、隙をついて最低限武装のハンドガンやミサイル等の軽装武器で撃破を目指す。というもの。
しかし欠点として、高機動は得たが、フレズとやりあう機動をすると余りにもGがかかりすぎ、機体とパイロットが持たないので、スペックを持て余してしまった、とか。
設定として、羽を前面に向けることでレーザーキャノンに。羽を後方に向け、肩のウイングにレーザーを纏い高速で斬り抜けるなど考えたが技術的に難しいのでオミットしたとか。

こだわりというか偶然なのですが、上半身が重装備になったので、足に追加でランディングギア付けましたが、折り畳み機能も付けることができました。